概要
最近「光回線で利益を得る方法」が注目を浴びています。この手法は昔から存在しているのですが、光回線の契約をうまく実施することで、キャッシュバックや特別な値引きを受け取るやり方です。本記事では、光回線で利益を得る方法の基本から、上手な乗り換え方までを完全攻略します。
光回線で利益を得る方法とは
光回線で利益を得る方法とは、主に光回線(光ファイバーを使用したインターネット回線)の複数契約や乗り換えを通じて、キャッシュバックや値引き(CB)を受け取ることです。MNPで利益を得る方法(携帯電話の乗り換えで特典を得る行為)に似ており、1契約あたり4~8万円程度の利益を見込むことができます。
光回線の種類
光回線は大きく2つに分類されます。一つはフレッツ光系(光コラボ)で、NTTのインフラを利用しながら他の通信事業者が提供するサービスです。もう一つは独自回線で、auひかりやNURO光など、特定の事業者が独自のインフラを利用して提供するサービスです。
光回線乞食の手法
- 新規契約: まだ光回線が引かれていない場所に新たに契約する場合。
- 事業者変更: 同じフレッツ光系(光コラボ)間での乗り換え。
- 転用: フレッツ光から光コラボへの乗り換え。
光回線乞食のメリット
光回線の乗り換えや複数契約を通じて、キャッシュバックや値引きを最大限に利用することができます。これにより、インターネットの月額料金を実質的に削減することが可能です。
お得なキャンペーン情報
現状確認できているキャンペーンです。
- Softbank光: 最大50,000円家電値引き。特殊なケースで+5,000円上乗せ。他社の解約金を最大10万円負担
- ドコモ光: 45,000〜55,000円ポイントバックor家電値引き。交渉の内容や店舗によって幅がある。新規工事費用が完全無料のキャンペーン
- BIGLOBE光: 家電値引きとポイントバックの合計で43,000~55,000円分還元
詳しくは↓のポストをご確認ください。
乗り換え手順
- 熱いキャンペーンを実施している光コラボ事業者を探す。
- 現在利用中の光業者から事業者変更承諾番号を取得。
- 新しい事業者に契約を申し込む。
- 回線が切り替わるのを待ち、キャンペーン特典を受け取る。
この2が曲者ですが、事業者によっては翌日発行になります。
ドコモ光、SoftBank光については即日発行できることを確認しております。
まとめ
光回線乞食は、賢い乗り換えによってインターネット料金を節約し、特典を最大限に活用する方法です。光回線の乗り換えはMNPと似ており、取り組みやすいので、まだ試していない方は是非この機会に挑戦してみてください。
(おまけ)開通後にやるとオトクなこと
各社引留施策を行っており、電話するだけで毎月お得に光インターネットを利用することができます。
詳しくは↓のポストをご確認ください。